山梨百名山日記

山梨百名山を無いボキャブラリーで精一杯伝えます。

権現山

権現山を登るのに一番困難したのは駐車場の場所を探すことかもしれない。マイカーで登山する私にとって、登山口に駐車スペースが無いのは致命的だ。それでも、集めた情報から申し訳なく路駐させて頂き、山行が始まった。

この日の天気は、曇。今にも雨が落ちてきそうなどんよりとした中、山頂の景色は諦め道中に咲く花、木々達を楽しんだ。

天気が悪くなければ気がつかないような、くねくねと曲がりくねった木や、動物の足跡。自然に受け入れられながら山を登っていることのありがたさを再確認できた山行になった。

おすすめの山とは一概には言えないが、それでも自然の素晴らしさを教えてくれる色々な意味で深い山である。