山梨百名山日記

山梨百名山を無いボキャブラリーで精一杯伝えます。

源次郎岳

この時もまだ、登山怠慢期だったが山梨百名山を消化したい思いで

距離の短いコースを選んだ。

天気の悪い1日、落ち葉が広がる登山道をサクサクと進んでいく。

気持ちがついていかなかったためか、短距離コースにも関わらず

最初バテバテになってしまった。

途中だれにもすれ違わないだろうと思い、スマホで音楽を流しながら

歩き始めた。

寂しい登山道が音楽をかけることで少し明るくなった気がした。

途中自然が生み出した奇抜な色をした木に感動し、

思っていたよりスリルのある細い尾根道を下り、登り寂しい山頂に

辿り着いた。

一息休み山梨百名山完登に一歩近づいた喜びだけを噛み締め早々と下山した。